さっととさくつく(ダックス)のブログ



| - | | - | - |
ワカサギ釣り
今日は人生初のワカサギ釣りに挑戦してきました。
行った先は新篠津のしのつ湖。
札幌からさほど遠くもなく、1時間くらいで到着しました。


外釣りコーナー



お金を出せば暖かいハウス釣り(笑)


釣りは遠い昔の?小学生の頃に、近所のおじちゃんが声問(稚内の宗谷)へカレイ釣りに連れて行ってもらったのが最初で最後かも(⌒-⌒; )
あの頃の大量釣りを思い出して、釣れた分は山分けね!なんて話しつつ、人生初のワカサギ釣りに挑戦開始。



家族連れのお客さんが多いのか、テントの外では、「釣れた〜」とか、「ダブルだぁ〜」とかの歓声が聞こえる中、我が家のバケツの中は・・・



・・・(⌒-⌒; )

なんだ?
となりの家族は、10匹目なんて話しているけど、ウチの竿はピクリともしないではないか!
なんだ?なんなんだ?
エサか?

と、白い気持ち悪いエサから今度は赤いもっと気持ち悪いエサに変えてみた。

それから1時間。
2〜3度、ピクリとはしたけど食いつかない。
なんだ?
なんなんだ?
釣り針か?

と、今度は仕掛け針を小さいものに取り替えてみた。

釣り開始からすでに4時間が経過。
となりの家族は21匹目を数えている。
我が家はいまだゼロ(笑)。

エサを付け変えようと糸を上げた時にミラクルが!
なんと!
ちっさいワカサギが釣れたのではなく、背びれが引っかかって上がってきたのです!



バケツがデカイ(⌒-⌒; )

その後、satto兄が執念の一匹を釣りあげてタイムアップ。


釣りって難しいのね。


約6時間ねばって得た本日の戦利品。



一匹500円のちっさいワカサギちゃん(笑)
高級魚ね(⌒-⌒; )


もう一回リベンジしたいわ〜
できれば、天ぷらができるくらい釣りたいねぇ〜。


| satto | 22:07 | comments(0) | - |
ゴルフ納め2013
今日はお休みをいただいて、ゴルフへ行ってきました。
わたくしの2013年ゴルフ納めでゴザイマス(笑)

場所は北広島のダイナスティ札幌さん。
クラブを握るのは約一ヶ月以上ぶりσ(^_^;)
10月は一度もコースに出られなかったので、今季最後のラウンドはとっても楽しみにしていました\(//∇//)\



おぎちゃん\(//∇//)\





abykokoちゃん\(//∇//)\


そして後半ハーフから参戦した



ゴル先輩(⌒-⌒; )

今年は5月からいろんなゴルフ場へ行かせてもらいました。
苫小牧・千歳・石狩・美唄・北広島。
月2回平均でラウンドしてきた中で、どれもどこも本当に楽しかったけど、もっと上手になりたいなぁーってつくづく思いました。
冬の間は、ジムで柔軟な身体を作ろうと思ってたけど、ゴルフスクールにも通ってみようかとも思っています。


目指せ!スコア120くらい(笑)



| satto | 22:03 | comments(0) | - |
ラストDay
今日は長年お付き合いしてきたタバコちゃんとお別れをするラストDay。
先月末から再(再)挑戦してきた離煙パイプ。今日が最後の31本目。
最後なのに『まだ数時間ある』って、朝に一箱タバコを買い、本当に辞める気あるのか?って感じでしたが、今晩23時をもって、きっぱり辞めてみようと思います。



朝、起きた時。
ご飯を食べた後。
車に乗った時etc・・・
タバコにカチっと火をつける習慣を克服できるのか?
どのくらい時間が経てば忘れられるのか?
意思が弱い子ちゃんですが、まずは一週間頑張ってみます(⌒-⌒; )

ひゃっひゃっ\(//∇//)\

| satto | 21:44 | comments(0) | - |
クラシックコンサート
今日は札幌交響楽団のコンサートへ行ってきました。
北海道が誇る楽団があることは知っていましたが、なかなか演奏会に足を運ぶ機会がなかったのですが、運良くチケットが手に入ったので、初コンサートへ行ってきました\(//∇//)\

場所は音楽を聴くには最高のKitaraの大ホール。
毎年一度はフルートやピアノのリサイクルぢゃない(⌒-⌒; )
リサイタルには来てるけど、交響楽団は初めてなので、とても楽しみでした。



さて、今日のマエストロは飯森さんという指揮者。
あまりよく詳しくはないけど、指揮者によって音楽の表現とかも違って聴こえるのでしょうね。
評論家みたいなくだりはできないけど、生の演奏はCDなんかで聴くより断然素晴らしい〜かったです。
ベートーベンの『運命』なんて、なんだろう・・・心臓に響いたってゆうか、すごい感動しました。
日頃はテレビやCDなんかでしか見ない・聞かないミュージカルやJ-Popとかもだけど、やっぱり生演奏が一番感動しちゃうよねー\(//∇//)\

交響曲・行進曲、クラシックでもいろんなジャンル?があると思うけど、ちょっと自分のお気に入りを探そうと思います\(//∇//)\

クラシック最高!

| satto | 23:55 | comments(0) | - |
実施中
ただいま禁煙にむけて、「離煙パイプ」実施中です。
今日で5日目。
毎日パイプを取り替えて、31日目には体内に入るニコチン量を減らせれるシロモノ。
2年前に一度挑戦したものの、タバコの誘惑に負けてしまい、以来「喫煙道」をひたすら走り続けていましたが、今度こそっ!今度こそ辞めようと、心を入れ替えて離煙パイプを始めました。



ところが、パイプの数を確認してみると、8日目と10日目の分を紛失してしまっていたらしく、慌てて単品注文(笑)
手元に届くのに一週間かかると言われたのですが、それではせっかくの離煙パイプ効果を得られないと無理を言い、3日で届けてもらいました(笑)

順調にいけば、今月29日からタバコ要らずな私になれるハズ\(//∇//)\

それまでは悔いなくタバコを吸ってやるのだっ!(笑)

| satto | 20:40 | comments(0) | - |
ロミオとジュリエット


今日は水曜日(⌒-⌒; )
おぎちゃんとabykokoちゃんと女子ゴルフでした。

場所はシェイクスピアカントリークラブさん。
フェアウェイからグリーンから、うねりが激しいとっても難しいコースでございました(⌒-⌒; )



9月に入ると季節もグッと秋らしくなって、ラウンド中はかなり暑かったけど、ゴルフ場を吹き抜ける風がとっても心地よく楽しめました(笑)


おぎちゃん\(//∇//)\


abykokoちゃん\(//∇//)\

スコアは回を追うごとに1〜2打ずつ良くなってきて、今日の成績は142。
OBも池ポチャもあったけど、砂場から脱出できなくて手の5番もあったりしたけどね〜(⌒-⌒; )

でもやっぱりゴルフって


楽しい〜\(//∇//)\


| satto | 22:23 | comments(0) | - |
自動車リサイクルの森
地球環境に貢献する活動の一貫として会社が推進している、「廃車一台につき一本の木を植える、自動車リサイクルの森」の協定調印式に参加してきました。
場所は道東にある美幌町。札幌から車で5〜6時間(⌒-⌒; )

・・・遠かったぁぁ・・・(笑)



お天気は生憎の雨。
美幌峠へ向かう途中の山の奥の奥に、その自動車リサイクルの森がありました。



野生のクマのウ◯チョスがあったりなど、自然味タップリな山奥で、膝丈ほどの唐松チビ苗を植林してきました。









6年前に初めて植えた木は、もう私達の背丈以上に伸びていました。
今回植えたこの子(唐松)たちが大きく森に成長するまでに、10年〜20年という歳月が必要です。

今回この貴重な体験をさせてもらい、森を育てることの大切さと、またこの取組を長く長く推進していかなくてはいけないと実感して帰って来ました。

美幌町のみなさん、ありがとうございましたm(__)m



| satto | 21:37 | comments(0) | - |
女子ゴルフ
夏休み後半、おぎちゃん・abykokoちゃん・ゴル先輩とゴルフを楽しんできましたの。

場所はアルペンゴルフ美唄コース・・・ったかな?

札幌から高速で北に一時間くらいの場所にある平べったいステキなゴルフ場でした。



おぎちゃんとは今年初ラウンド\(//∇//)\

彼女は本当にゴルフがお上手!
ショートホールで、あと数センチでホールインワン?なんてのもありで、めっちゃ盛り上がりました*\(^o^)/*



abykokoちゃんもゴル先輩もみんな上手だし、そんなみなさんとご一緒させていただいてるのに、なかなか上達しないワタクシ(ーー;)

いいのっ!
ゴルフは楽しめればいいのです!

次はいつかなぁー?
セブ島だなっ( ̄▽ ̄)

イエイっ(*^^*)

| satto | 23:55 | comments(0) | - |
バラ園 in 岩見沢
あっちぃ〜(ーー;)

曇/雨な予報だったハズなのに、すこぶるいいお天気!
しかも暑いっっっ!!!
いつもエアコンのきいた快適?事務所で仕事をしているから、こうやって自然の中で汗かくって気持ちいー\(//∇//)\
さっき、江別で33.6度って温度計に表示されてました。
まじ暑い(ーー;)


さて今日は岩見沢のバラ園に、ばばちゃん・つく大と来ましたの。





ほとんどの花びらが開いてしまっていて、見頃は少し過ぎた感じはあるものの、沢山の種類のバラを堪能できて、気持ちもリフレッシュできます。



つっくん・大ちょも、久しぶりのお外でご満悦〜
ザ・夏ベロンチョの季節がやってきました!(笑)

ギャラなしでは決して目線をカメラに向けないお二人さん( ̄▽ ̄)

そのプロ根性に脱帽です(笑)


| satto | 14:39 | comments(0) | - |
1980円
最近、平日の休日はゴルフです\(//∇//)\

今日は会社のメンズ達と安平町にあるル・ペタウゴルフコースさんへ行ってきました。



このゴルフ場。
何がスゴイかったら、薄暮1980円!(平日)
15時スタートではあったけど、18Hは回りきれなかったけど、なかなか面白かったです。
山岳コースで、中には「あの山に向かって球を打て!」みたいなホールもあったけど、ここのゴルフ場よりもっと過酷な山岳コースを2ケ所体験してる私にとっては、まだ可愛い〜と思ってしまいました(笑)

当別のあそこと北広島のあそこに比べれば・・・ねぇ〜(笑)

まぁ、スコアの伸びは相変わらずだったけど、パターのコツをテツさんから教えてもらったし(⌒▽⌒)
初めてラウンドした永さんからアプローチの仕方を教えてもらったし\(//∇//)\
コマ’sキッチンは笑かしてくれたし(笑)



ゴルフって本当に面白いっ!

カキーンって恰好いい音がするドライバーと、テンション上がるピンクのボールが欲しいなぁぁぁ〜\(//∇//)\

Reショップにあるかなぁ〜?\(//∇//)\

| satto | 23:55 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みんなの足跡@
カウンター
現在の閲覧者数:
blogscouter
メール
SEARCH THIS SITE
OTHER