さっととさくつく(ダックス)のブログ



| - | | - | - |
8月がスタート!
今年は冷夏だ、なんて言った人は誰だ?!ってくらい、暑い日が続いております。

さてさて、春ちょっと過ぎた頃、我が家でもささやかなベランダ菜園を始めました。
定番のミニトマト\(//∇//)\

わりと元気そうな苗をホームセンターで購入をし、肥料を蒔いて大切に楽しみに育てていたのです。


が、毎年のことなんですがね・・・
なかなか赤くならないんですね。



ベランダの向きが悪くって、一日の日照時間がめっちゃ少ないんですね。

我が家のミニトマト。
赤くなるのが先か?
秋になるのが先か?

さぁ、どっち?(笑)

明日はabykokoちゃんとゴルフ〜\(//∇//)\
短い夏を満喫満喫〜(笑)

| satto農園 | 14:25 | comments(0) | - |
俺、やらかしました
今朝10時ころ、ばばちゃんから「テレビが映らなくなった」とメールが届きました。

故障ではありません



破壊?です。


犯人はコイツ



小太ヤロー

近頃の小太のイタズラには手をやいています。
靴を破壊したり、絨毯は穴をあけるし、部屋の風通しをするために若干ドアを開けてたら隙間から抜け出してお隣のウチへお邪魔していたり(⌒-⌒; )

さくら・つくし・大ですらやらなかったイタズラを平然とやりまくる。

今日もテレビのアンテナ線を噛み切ってしまって、小太のせいで我が家はメタメタです(笑)



眠っている時は本当に可愛いのに、起きている時は小悪魔と化しています。

低血糖なひ弱な小太はどこにいってしまったのだろう?(⌒-⌒; )

| 小太 | 22:24 | comments(0) | - |
ラベンダー


ラベンダーを見に富良野まで行ってきましたー!

一面紫色に染まったラベンダー畑はとってもキレイでした!



ファーム富田は相変わらずの大盛況\(//∇//)\

たっくさんの人・人・人でごった返してたんだけど、犬生初ラベンダーな小太を写そうとアングルを狙っていたところ、ある女性の方から、「ラベンダーを引き立たせるためにも、ぜひにワンちゃんを映させて下さい」と、イギリスのBBC放送の取材を受けちゃったんです\(//∇//)\

世界130ケ国に配信しているあのBBCですわよ奥さん!

さくらは親友チヨっ子と、どさんこワイドでローカルデビューはしてるけど、あーた!こっちはワールドですわよっ!

って、犬が !ですがね(⌒-⌒; )

1ケ月間、北海道の素晴らしさを紹介する番組の1コマらしいです。
犬3匹と楽しそうに散歩している風に頼まれたのですが、かなり強引に私が引っ張る・・・みたいな映像のような・・・
撮影をしてきました(笑)
テレビに写ってよい署名をするんですが、写ってるのはきっとつく・大・小の3匹でしょうけど、署名してきました。

なかなか出会わない経験をしてきました。

今日のステキな富良野のラベンダーは忘れられません\(//∇//)\



| つくだい | 20:44 | comments(0) | - |
運び屋さん
最近、我が家に運び屋さんが出現しました。
サンダルやスニーカーがリビングにゴロゴロ転がっています。

仕事犬は小太くん。

大ちょがかまってくれなくて退屈しだすと、我が家の運び屋さんに変身します(笑)



さくらもパピーの頃、一生懸命サンダルを隠し遊んでいたっけ(⌒-⌒; )

しかし我が家のワンコは合皮が好き。
さくらの親友のチヨ姉さんは本革嗜好らしい。
育ちのせいね。我が家はド庶民(笑)

小太の運び屋さん&靴破壊防止のため、ウチの下足置き場はこんな感じです



面倒くさいわ〜(⌒-⌒; )


| 小太 | 22:02 | comments(0) | - |
血統書
小太の血統書が届きました。

登録名ってよくわかんないよねー

「ABNER(アブナー)」ってなんだ?
アブナーイ男って意味だろうか?(笑)

電池が切れるまでジャレて遊んでイタズラして走り回る姿を見てたら、間違いなく「危ないヤツ」だな(笑)

今日は午後から京劇を観に行くので、ワンピースを見たらお散歩に行こう〜\(//∇//)\

暑くなりそうな日曜日です。



| 小太 | 08:31 | comments(0) | - |
リベンジならず(>_<)
今日はリベンジ!

朝、3時半に札幌を出発・・・の
予定が、迎えに来るsatto兄がまさかの大寝坊で、6時半に岩内に向かって出発しました(⌒-⌒; )

朝早いとはいえさすがのGW!
倶知安経由で行ったのですが、中山峠を越え喜茂別までの間はかなりの渋滞をしておりました。

久しぶりに見る蝦夷富士〜羊蹄山はまだ真っ白でした



札幌から車で約2時間。
岩内港に着いて降りたらすっごい風!風??風????
稚内生まれ稚内育ちのsatto & 兄だけど、札幌に住まいを変えて20年以上経った今、あの風はまるで罰ゲームのように酷かった(⌒-⌒; )

それでも竿を持ち、大量を願ってばかデカいクーラーボックスを抱えて、いざ釣り開始!
狙うはカレイ\(//∇//)\

2月のあのワカサギ釣りリベンジに闘志を燃やし、キモチ悪いエサ(太イソメ?)と格闘してきました。




・・・チーン(⌒-⌒; )

釣れねぇ〜

港の向こうには、巷で問題になっている泊原発が見える



んがっ、カレイは釣れないよーっ??

強風に煽られ、ライターなんか全然使えなくってタバコも吸えやしない(笑)

時々竿がピクピクする度に糸を巻いてみるけど、エサが食べられてたりで、獲物はなかなかひっかからない。

そんな時に、satto兄が手のひらサイズのカレイを引き上げた!

釣れれば楽しい〜\(//∇//)\

ヒャッヒャッと喜びつつも、sattoの竿はいぜん・・・チーン(>_<)

お腹が空いたのと、強風で体力限界とでお昼頃にタイムアップ。

satto兄2尾
satto 0尾

ワカサギ釣りのリベンジにはなりませんでした。

っく(>_<)

悔しいので、またいつかリベンジのリベンジをしてやろうと思います!

リベンジするぞ!


| satto | 23:55 | comments(0) | - |
桜満開
GWに桜が満開になりました!





近所にある天神山緑地の桜も満開で、沢山の人が桜の木の下でお弁当を食べてました。
ウチも持って行けばよかったー(⌒-⌒; )

小太は犬生初めての桜。


でも、いつもは寝ている時間のせいか眠気の方が勝ってしまって、どの写真も眠ってる(笑)
そしてちょっとだけ初芝生も体験しました。



なんかパッとしないお天気GWになりそうですが、晴れ間をみてアチコチに行ってみようと思います\(//∇//)\

最近の大と小太のバトルをUPしてみました。
小生意気になってきました(笑)

犬の成長は本当に早いです。


| 散歩 | 20:03 | comments(0) | - |
ジンギスカン


今日は母とおばちゃんと、母のお友達も連れてジンギスカンを食べに行ってきました。

4月29日は、羊肉(ようにく)の日なんですって(笑)

私は運転手なためノンアルだったけど、その他のババ達は真昼間からビール三昧(笑)
っとに、羨ましいったらありゃしないっ!



ジンギスカン鍋でいただく生ラム肉は本当に美味しゅうございました\(//∇//)\


そんなこんなで、人間様が美味しいものを食べに行く前に、ちゃんとお子のお散歩も行ってあげましたよ。



小太は最後のワクチンが終わっていないので、本当は外に出してはいけないのだけど、もったいないくらいステキなお天気だったので、カバンにインして外の空気を満喫したのでした(⌒-⌒; )

しかし・・・3匹連れだっての散歩って
・・・超〜タイヘンだわ(笑)


| たべもの | 20:54 | comments(0) | - |
なんとなく・・・
つく・大・小太。
好き勝手な方にしか向かないけど、3匹なんとなく一緒に写せたよ(⌒-⌒; )

小太も、ご飯の時だけ「おすわり」を覚えました。
出来る事が一つずて増えてきてます。

成長って早い(笑)


| 小太 | 08:44 | comments(2) | - |
くすんくすん(>_<)
世の中、GWが始まったようですね。

今日は本当なら、ゴルフシーズンスタートになるはずだったのに、今日を迎えるための練習を月曜日にしたせいで腰痛悪化を引き起こしてしまいました(>_<)

あーんなに楽しみにしていたのに、たーだ安静の一日でございました。

くやしいやら悲しいやら・・・

日頃の運動不足が悪いんですよね。
ゴルフスクールの前に、ジムにでも行って、柔軟な体を作らないといけません。

まずはこの腰痛を治さなければ、来月のコンペさえ危ういので、GW中も安静にしてます。



長かった冬も去り、春の札幌にも色がつきはじめてきました。



GWは花見だな(⌒-⌒; )



| satto | 18:35 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みんなの足跡@
カウンター
現在の閲覧者数:
blogscouter
メール
SEARCH THIS SITE
OTHER