さっととさくつく(ダックス)のブログ
<< 女子力UP! | main | 増税前のお買い物\(//∇//)\ >>



| - | | - | - |
検査
今日は眼底造影検査。
網膜の静脈が閉塞しているのと、黄斑という部分がむくんでいて、初期診断より状態が悪くなっているので、今日は血管が炎症を起こしていないかと、今後の治療を考える為にと検査になりました。

病院に着くまで、どこから注射するんだろう?って、ドキドキでいつもより血圧上がったよ(^^;;

普通に静脈点滴から造影剤を入れてパシャパシャ写真を撮るんだけど、これがものすごく眩しい!
瞳孔を開く目薬をさして麻酔もさして二人がかりで目を開かされて、頭を固定されてから、チョー眩しい光を当てられながら指示された方向に目を動かさなきゃならなくて、なんとも言えない圧迫感・・・(^^;;
造影剤のせいで、白いものが真っ赤に見えるしマジ不気味(^^;;

おまけに、オシッコが黄色い蛍光色でさらに不気味だった(⌒-⌒; )

結果は、血管の炎症は見られなく良かったんだけど、黄斑のむくみをとる治療には大学病院の先生に判断をあおぐと、明日までの持ち越しとなりました。

私のあとに同じ検査をする方がいたんだけどね・・・
うーんと歳をめしたおばさまでした。
このての病いは高血圧の人とか、動脈硬化がおきる人とか、いわゆる高齢者がなりやすい病いらしいのね(⌒-⌒; )

なんか複雑・・。



意味なく焼肉の画像(笑)

まだ瞳孔が元に戻ってなくて、目が開けないのが辛いけど、まず今日は造影剤を体内から排出することに勤しみます!



| satto | 11:24 | comments(0) | - |

| - | 11:24 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みんなの足跡@
カウンター
現在の閲覧者数:
blogscouter
メール
SEARCH THIS SITE
OTHER