さっととさくつく(ダックス)のブログ
<< おいしい顔 | main | no title >>



| - | | - | - |
雪あかり路
あっとゆう間に2月です。札幌では雪まつりが開催されていますが(開催早々、雪像倒壊の事故がニュースになっちゃいましたね)、今日は仕事を定時できりあげ、少々足を延ばしてコチラまでお出かけしてきました。 

今夜の気温は−6度。うぅ〜ん寒いっ!



こんな寒い夜だからこそ、とってもキレイなのです。




小樽の「雪あかり路」です。
運河にも、浮きの中にろうそくの灯りをともしてライトアップしています。
灯りがろうろうと揺れて、それはそれは幻想的なのです。
とってもロマンチックでした。







運河沿いの散策道には、雪や氷で作ったランタンの中にろうそくを点灯しています。



規模は全然大きくはないけれど、とってもステキでした。そして寒かった!!

観光客も多く、ちっくんと大ちょは“欧米”の方たちに写真を撮りまくられておりました(笑)
「キャワユイネェ〜」って声をかけられると、ちょっと喜んでしまった。
できれば、「飼い主もキャワイイネェェ〜」って言われたかった(笑)

そんなつっく・大ちょは、私がカメラを向けるとブレブレで使えない写真ばっかしなのに・・・
なので、UPできる写真が一枚もありません(--;
キャワイクナイネェェーーー

今年はモデル根性をつけさせねばだわっ!!

冬の夜の小樽はとってもステキでした。
来年もまた訪れてみようと思います。



| 散歩 | 23:49 | comments(2) | - |

| - | 23:49 | - | - |
COMMENT
「−6.2℃」は、見なかったことにしますが(><)
同じ国とは思えない、幻想的で、すっごく素敵ですね〜(☆o☆)
さみぃ〜!って思ってたつっくんも、キミキャワイイネェ〜♪って言われてご機嫌だったかな?
Sattoさんも、十分お綺麗だから、異人さんの彼氏できたりして〜(^_-)-☆

| オラフママ | 2012/02/15 6:43 PM |
おおぅ!!ここはっ!!
……あの懐かしの小樽…オタールではありませぬかっ!!wwww
ううん…懐かしい〜〜〜!!
あのGWの思い出が走馬灯のように蘇るわ〜〜〜(*´ェ`*)
ホント、綺麗ですね〜〜!!
冬の北海道にも行ってみたいんだけど、絶対へびいぬさんを飛行機に乗せられないからなぁ…。
ま、人間様だけ単独で美味しいもの食べに行くのもアリかなっ?www
キャワイイー!なーんて、私も生まれてこの方一度も言われたことありませんことよ、おホホホホ〜〜〜wwww

| かよぽん | 2012/02/16 12:18 AM |
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みんなの足跡@
カウンター
現在の閲覧者数:
blogscouter
メール
SEARCH THIS SITE
OTHER