さっととさくつく(ダックス)のブログ
<< 在宅うまいもの市 | main | ふあぁぁ〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
秋の遠足
JUGEMテーマ:ペット


日に日に秋深まる札幌です。
春にピンク色に染まった桜の木も、葉っぱが赤くなって秋の演出をしてくれるようになりました。
紅葉ももうすぐのようです。

さて、今日はお友達と秋の遠足に出かけてきました。
久々のあの子と・・・

遠足

ブログで知り合った、りちゅ(ありす)姫とりちゅママです♪
りちゅちゃんと最後に会ったのはさて、いつだったか?
去年の春か秋か・・・?
かなりご無沙汰だったのですが、今日もりちゅちゃんはスーパー可愛いかったですラブラブ

朝10時半、我が家に集合していただいて“ガウガウ(byさくら)”のご挨拶汗
出発しようと車に乗り込むと今度はドシャブリな雨あめ

大丈夫かいな・・・?と思いつつも、今日向った先はコチラ

プルーン狩り

仁木町のプルーン狩りに行ってきました。
小樽に入ってから空からも青空が見えてきて、プルーン狩り日和になりました。

りちゅちゃん

りちゅちゃんはとってもお利口で、ずっとママさんのそばを離れず、時々美味しそうにプルーんを召し上がっておりました。

で、我が家の娘たちはとゆうと、プルーンを食べてはダダダーとプルーン畑内を走り回りピタっと止まってはコレですよ。

さくつく・・・

ザ・ゴロンタ三昧たらーっ汗

本当に緊張感がないとゆうか、遊び好きとゆうか、落ち着きがないとゆうか、最初から最後まで好き勝手に走ってはゴロンタして遊びまくっておりましたあせあせ
誰に似たんでようね・・・?

お腹いっぱいプルーンを楽しんだあと、今度は小樽でお食事も楽しんで参りました揺れるハート
今日はりちゅママもご一緒ってことで、とってもゴージャスなランチ(?)でございました。

生チラシ

生ちらしさんハート大小
もうヤバイくらい美味しかった!
本当に美味しかった!!
ネタは新鮮!しかも大きいサイズで、どれから食べよう・・・って悩んじゃうくらいネタがてんこ盛りラッキー
デザートは別腹ってよく言うけど、生ちらしの別腹もあるんだって初めて体験しちゃいました(笑)
やっぱ小樽サイコーラブラブ

りちゅママともたっくさんお話もできて、今日は本当に楽しい一日でした。

今日は私が運転をするからといって、ママさんからいっぱいお土産もいただいちゃいました。

メロン

ドーンっとメロンちゃん♪
ちょうど前の日、ばばちゃんと「今年はあまりメロンを食べなかったねー」なんて話していたばっかりなのに、こんなに立派なメロンをいただいて・・・
なんか“心の声”がママさんに聞こえちゃったのかな?(笑)

ネギさん

ドドーンとネギさん♪
麺ものや鍋には欠かせないのがネギ!
根っこにまだ土がついてる新鮮なネギ!!

おやつたち

そして、さくつくにまで、おもちゃとおやつを頂きました。
ちょーっと運転するだけなのに、こんなにお土産をいただいてしまって!!
私、幸せモノでございますぅ♪♪♪
りちゅママ&りちゅちゃん♪

本当にほんとうにありがとうございますラッキー

一応、仁木で調達した子たちもご紹介

りんご

ショリショリ食感がたまらないりんごたち。

本日の収穫

そして、本日のメインだった(過去形になっちゃったあせあせ)プルーン族。

食べ物がいっぱいあるって本当にシアワセですね(笑)

肥える秋。
肥えれるだけ肥えてみようと思いますてれちゃうキャハ・・・

これで、今週一週間もなんとかガンバれそうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| さくつく | 21:23 | comments(7) | - |
スポンサーサイト

| - | 21:23 | - | - |
COMMENT
あっ!すごーーーーい!!
生プルーンだー!
恥ずかしながら…ワタクシ、ドライのプルーンはよく見かけるし、食べることもあるんだけど…生のプルーンはほとんど目にしたことがないんですよねー(^^;)
だから、“狩り”があるなんて!ちょっとびっくり。
さすがは“うまいもん大陸”北海道ー!!

メロンもりんごもねぎも(?)ぜーんぶ新鮮そのものって顔してて、うらやましいです〜!

我が家は本日は…ろびぞうを連れて、ちょっと遠目のドッグランへ行って来ましたよん♪

| かよぽん | 2008/09/28 10:24 PM |
私も生のプルーンは食べたことないです。
どんな味がするんですか?
プラムを甘くした感じなのかな?

さくつくちゃん、やることが同じとはただ仲の良いだけじゃなく一心同体なんですね〜。

| ジャスミン | 2008/09/29 12:01 AM |
微妙な距離の3ショットですね♪( ´艸`)ムププ
さくつく姉妹は誰とも交わらないのかしら?(笑)

今度、我が家とも高級なごはんを食べて下さい!


| まめもみ | 2008/09/29 1:30 AM |
ほんと!私もプルーン狩りは始めて聞きました。
ちらし寿司も果物もほんと美味しそう!
北の大地、すばらしい・・・

りちゅちゃんの横顔もおいし〜って言ってますね。


| あえるママ | 2008/09/29 10:56 AM |
ごろんたさくつくちゃん、ナイスショットですねー
元気に駆け回りごろんたできるのがいちばんですよ!

おっきいプルーン!!
大量にお持ち帰りしたんですね^^
ジャムになるのかな?

北海道は食の宝庫ですねー☆
ちゅりぷも食べたい〜!!><(特に大ネタちらし♪)

| ちゅりぷ | 2008/09/29 11:18 PM |
ほんとに楽しかったですね!
姫だなんて・・・恥ずかしい。
ひとりっこ(?)だから、犬社会が
よくわかってなくて、さくつくチャンと
過ごせば何か学習してくれるかなと
思ってます。早速、今日は初ゴロンタと
初ケンカもしましたしね。
昨夜の我が家ゴタゴタ(こたこた?)が
ありましたので、これからupいたします。

| りちゅママ | 2008/09/29 11:42 PM |
コメントありがとうございます!

@かよぽんさん

生プルーン。
そんなに珍しいんですか?

って、私も今回が初めての生プルーンだったのですが、これがまた“ヤバうまっ!”だったんですよ!

毎年の恒例行事が増えた感じです。
来年も行くゾっ(笑)


@ジャスミンさん

つくしはさくらの右に習え!なので、いつでも一緒に同じことをしています。特に悪いコトの学習は習得するのが上手ですよ(笑)

生プルーンはすごーく甘くって甘くってあっまーい味でした(^^;
・・・わからないですよね(笑)


@まめもみさん

おっしゃる通り!
さくつく姉妹には誰も入り込めない“さくつくワールド”があるようなんです(笑)
みかんボールは出さなかったんですけどね〜。

今度、ランチ行きましょう〜♪
誘って!!(笑)


@あえるママさん

りちゅちゃんは本当にお利口さんでした。
ママさんの側から離れないんですもん!
さくつく姉妹といえば・・・
「こっち来い!」って言ったって聞いちゃいねぇ・・・。
プルーン畑を越えてさくらんぼ畑まで暴走しとりました(^^;


@ちゅりぷさん

北海道へいらっさい!!
“もうイヤ”ってくらい食べさせてあげますよん!

生プルーンはそのまま生のまま食べちゃいました。
ってか、食べきれないのでご近所さんに配っちゃいました(^^;


@りちゅママさん

楽しかったですねー♪
今週末も行かれるんですよね?
またまたタップリ食べてきて下さい(笑)

以前よりだいぶ馴れてきた感じもありましたし、また近いうちに遊びましょう♪
いっぱいケンカ(バトル)もしたら、もっと仲良くなれますよ!(笑)

| satto | 2008/10/01 10:43 PM |
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みんなの足跡@
カウンター
現在の閲覧者数:
blogscouter
メール
SEARCH THIS SITE
OTHER