さっととさくつく(ダックス)のブログ



| - | | - | - |
研修旅行
9月5日から3泊4日の研修旅行へいってきました。
場所はフィリピンのセブ島\(//∇//)\

札幌からの直行便が無いため、成田で乗り継ぎでした。

研修ですからお仕事なんです。



セブ島は今の季節は雨季にあたるそうなんですが、なんだかんだ言っても赤道直下?なお国です。

アッツイ・あっつい(⌒-⌒; )



今回、私はセブ島で二つの初体験をしてきたの!

一つはダイビング!

プールで息継ぎの練習してたら足つったよ(⌒-⌒; )
補習練習もさせられたけど、海へ入ったらもう別世界!

ダイビングも楽しいかも?

住まいが日本海じゃなかったら、間違いなくハマります(笑)




二つめがオイルマッサージ\(//∇//)\

エステって、優雅なイメージだったんだけど、なぜか私は格闘技だった(⌒-⌒; )
あちこちの関節パキパキなるし、背中のコリをグリグリ攻められるし、すっごいイタ気持ちい〜マッサージでした(笑)



市内観光があったり、美味しい料理をいただいたり、本当に楽しい研修旅行でした。

水周りや治安など、日本から離れるとどれだけ日本が住みやすく安全かを再認識させられます。
その反面、フィリピンの人の素朴さやエネルギーにも触発されたりもしました。
日本を飛び出してみるってのもいいモンですね!
ちょっとだけ海外に住みたい欲も出てきたりしてます\(//∇//)\

・・・フィリピンじゃないけど・・・(笑)



今度はプライベートでパスポートを使ってみようと思います!

いろんな体験をつかませてくれたフィリピンに感謝!
研修旅行に連れてってくれた会社に感謝です\(//∇//)\


| 旅行 | 22:33 | comments(0) | - |
荷づくり\(//∇//)\
明日から旅行に行きます\(//∇//)\

あっ、会社の研修旅行です。

行き先はフィリピンのセブ島〜(*^^*)
3泊4日でゴザイマス。

北海道はすっかり秋ですが、セブ島はなんてたって南の島。
雨季とはいえ北海道よりはトコナツなハズ!
何を着たら良いのやら何やらで荷づくりも大変です。




・・・







・・・コヤツも一緒に行く気らしい?(笑)

明日はめっちゃ早いから寝なきゃ!(笑)

研修だけど楽しんできまーす\(//∇//)\


| 旅行 | 21:33 | comments(0) | - |
グアムの思い出〜遊び編〜
思い出したかのようにグアムへ話を無理矢理もっていきます(笑)

3泊4日とはいえ、移動時間や飛行機の時間を入れると、グアムで遊べるのはせいぜい1日半くらい。会社の研修旅行だけどALL自由時間だったので、1分たりとも無駄な時間は過ごせないってんで、実はものすごいスケジュールで動いていました(笑)

まず、グアムでの移動はレンタカーを借りて動いていました自動車プシュー
オープンカー
黄色のオープンカーラッキー
見た目はカッコいいんだけど、暑くてあつくてせいぜいオープンにしてられるのは午前中だけ(笑)。でも、現地の人から「ナイス カー!」とたくさん声をかけられました。
もちろん、バリバリのカタカナ語で「サンキュー!」と言っていたのは確かですたらーっ

Kマート
次はお買い物。
ここはグアムで唯一24時間営業のKマート。
決してジャスコやホーマックではありませんよ〜(笑)
ここで、グアムのお土産やら何やら買いまくりしてきました。

射撃
グアムには実弾射撃場がいっぱいありました。
私もなんだかよくわからないけど3種類ほどの拳銃でバンバン銃してきちゃいました。最初はものめずらしさからスッゴク楽しみにしていたんだけど、狭い部屋に発砲の大きな音と火薬の臭いにビビってしまって、途中でリタイヤ泣き顔
もう2度とやりません!!

バス
ホテルからマイクロネシア モールへ行くバスの中。
グアムのローカルバスには窓がありません。なので、なま暑い風が入ってきて生ぬるい気分になります(笑)

ダイビング
これはダイビングをした人から写真を拝借(笑)
さんご礁に熱帯魚が集まってきています。
今回は海につかっただけだけど、いつか行く機会があったらぜひにWダイビング(空と海)に挑戦しようと思います!

楽しかったグアム旅行。
まだまだ話たりないくらいですが、それはまた思い出したころに書きたいと思います。

海外に行ってみるのもいいですね。日本にないもの。日本のいいものが客観的に見えてきます。またお金をいっぱい貯めて今度はプライベートでステキなダーリンと行きたいと夢みてます(笑)

うほっ揺れるハート

| 旅行 | 22:21 | comments(2) | - |
グアムの思い出 〜 朝市編 〜
旅の思い出・・・
しばらくネタに困らずに済みます(笑)

今日はグアムのフリーマーケットを紹介します。

グアムでは、土・日曜日の朝6時からフリーマーケットが開かれます。
ここでは家で収穫した野菜や果物etc、なんでも売っています。
一番目についたのはバナナや椰子の実ジュースなど。
朝早くからたくさんの人で賑わっていました。

バナナ
6本のバナナを2ドルで買って食べました。
日本で食べるバナナより酸味があって美味しかったですよ。

ロブスター
ロブスター(生)です。
何匹も買っていくおじさんがいました。グアムの人は休日は誰かかれかのお宅でBBQをするそうです。きっとこのロブスターもBBQ用なのかも・・・揺れるハート

パンの実
これはパンの実ってゆうものだそうです。食感がパンに似ているからだそうなのですが、はたしてどんなお味がするものやら・・・たらーっ

ワンコ
ん??!!
ワンコちゃんがオリに入れられておりました。「売り」なのだろうか?「観賞用」なのだろうか??コロコロに太っていて可愛かったですイヒヒ

朝市
ここでもやはり肉の焼いた匂いが充満しておりました。

当たり前だけど、朝市も「アメリカ」って感じがしてとても新鮮でした。
ホテルじゃなくて、コンドミニアムで滞在するときなんかは調法しそうな朝市でしたモグモグ

| 旅行 | 22:58 | comments(0) | - |
グアムの思い出〜ビーチ編〜
グアムのリゾート・ホテルはビーチに沿ってならんでいます。

私が泊まったのは「アウトリガー・リゾート・ホテル」(私は最初“アリガトー・ホテル”と読んでしまっていましたたらーっ)。

グアムでは5本の指に入る高級リゾート・ホテルなんだそうなYES!
そのワリには、バスルームの天井から雨漏りなんぞしとりましたがね・・・あせあせ

まぁ、その話はさておき、今日はビーチ編です。

ビーチ
部屋から写したビーチとプールの写真。
ホテルの真下にビーチが広がっています。

ビーチ2
砂が本当に白くってサラサラしていました。
海の透明度もすごくって、海とは思えなかったです。

ビーチ3
海といえども日差しが強いので、Tシャツで肌を保護しなくてはいけません。そうじゃないと火傷しちゃうんだそうです。
海の温度もぬるかったです(笑)

プール
ホテルのプール。
海と違って水が冷たくて気持ちヨカッタです。
残念なコトにsattoはカナヅチさんあせあせ
水につかった状態でビーチボールで遊んでみました(笑)。

首あたりまで海やプールにつかったのって何年ぶりなんでしょう??
どう頑張っても地面から足を離すことが瞬間でも出来なかったんですが、それでも水遊びができたことに大満足でしたラッキー

グアムの思い出〜まだまだ続きますワッ!

| 旅行 | 22:38 | comments(0) | - |
グアムの思い出〜青い空と青い海編〜
旅の思い出 パート2です(笑)

今日は「海」
どこまでも続く青い海と空と白い砂。
リゾート気分満々です。

海
北海道で見る日本海とは雲泥の差です・・・(笑)

雲
絵になる青い空と雲。

ジャンプ
テンションも上がりまくり、思わずジャンプupupup

北海道ではまず見ることができない青さに本当に感動しました。
今度はプライベートでゆっくり行きたいものですラッキー

| 旅行 | 21:42 | comments(3) | - |
グアムの思い出〜食べ物編〜
旅行は3つの楽しみ方があります。

1つは旅行へ行く前の準備を楽しむカバン
2つは旅行先で実際に楽しむソフトクリーム
3つめは思い出を楽しむ見る

なんだそうです。

仕事が忙しくって、1つめの準備を楽しむってのはそこそこでしたが、2つめはもちろん楽しかったし、3つめの思い出はこれからもたくさん楽しめそうです(笑)

今日はグアムで食べたものを思い出しながら楽しんでみましょうラッキー


グアムはアメリカ国なので、主はお肉でした。
空港を出て最初に感じたグアムの匂いは「焼肉」の臭い(笑)。
どこ行っても見ても肉(牛)・肉(鳥)・肉(豚)のオンパレードでした。

最初の夜のウエルカム・パーティーでは、チキンがのっかったサラダ・ホットチキン・鮭がのっかったパスタに
お肉
ビーフステーキup
そしてこれまたでっかい
ロブスター
ロブスターさん揺れるハート

さすがアメリカ。サイズもビックで、とても美味しかったですイヒヒ

朝はホテルで朝食を取るんですが、朝食メニューがすごい!!
カリカリ・ベーコン or ソーセージ or サーロインステーキ
から選びます(朝からダヨ!!)
私がチョイスしたのはもちろん
ステーキ
自分の顔よりデカい、サーロインステーキをいただきましたたらーっ

最後の夜は、ハワイアンショーを見ながらのBBQ。
BBQ
とにもかくにも肉・肉・肉づくしでしたあせあせ

札幌に帰ってきて、納豆・タマゴご飯を食べた時のあの幸せ(笑)
お肉はもうしばらく食べないでもいいです。
って、今晩の食事はジンギスカンだったりするんですがねたらーっ

グアムの食パワーは本当にスゴかったです。

| 旅行 | 20:44 | comments(0) | - |
無事に帰宅しました。
Image069.jpg
飛行機が遅れたりと、なんだかんだありましたが、3泊4日のグアム旅行から無事に帰ってきました。
さすが南国グアム。日差しは強いし暑いし、日本人は多いし(笑)、3泊なんてあっという間だったけど、ホントに楽しかったです。
帰りの飛行機がAM7時発だったため、昨夜からほとんど寝ていない状態ですが、デジカメで映した画像をプリントしてから明日に備えて寝ようと思います。
仕事したくなーい(笑)

| 旅行 | 19:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
行ってきます
Image065.jpg
今日、私たちをグアムまで運んでくれるコンチネンタル航空938便。
途中、ブレーキのトラブルで仙台空港に降り、先程やっと千歳空港に戻ってきました。
当初の出発予定時刻は11時35分。
今は14時20分。
4時間遅れて15時30分にグアムに向けて出発の予定です。
旅ならではのハプニング。めったにない事なんでしょうが、朝4時に起き8時30分に空港入りした私にはいささか飽きてしまいました。
笑う余力がありません。
疲れました…(-.-;)


| 旅行 | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みんなの足跡@
カウンター
現在の閲覧者数:
blogscouter
メール
SEARCH THIS SITE
OTHER