さっととさくつく(ダックス)のブログ



| - | | - | - |
ちょっとドライブ
22日の日曜日。
朝早く札幌を出発して、美瑛町まで行ってきました。
目的地は「青い池」。

2年くらい前に行ってみようとチャレンジしたことが一度あったんだけど、美瑛まで辿りつけなくて断念(⌒-⌒; )

それが、会社の朝礼で青い池に行ってきた人のスピーチを2〜3日前に聞いてから、もう一回チャレンジしようって気になって行ってきました(笑)

札幌から国道12号線を北上して、滝川から赤平・芦別へ。
芦別から峠を越えて美瑛に入るんだけど、これがまさかの砂利んこ道(⌒-⌒; )



ケモノ道のような山道を走って美瑛に入りました(笑)

美瑛から白銀温泉へ向かう途中に、青い池がありました。
看板が小さくて、「本当にここ?」って、やや不安になったけど、広い駐車場がいっぱいなくらいの観光客?で、とても賑わっておりまさした。



青い池。
なんでこんなに青くなるんでしょう?
バスクリンのようなエメラルドグリーンな池や沼は見たことがあるけど、青い池は本当に青かったです(笑)

帰りは白銀温泉にでも入ろうかと思ったら、ばばちゃんがまさかの体調不良になっちゃって、仕方なく富良野経由で札幌へ帰ってきました。

おばあちゃん同行のドライブは難しいね〜(⌒-⌒; )

これから秋本場!
木々も黄色や赤に色づいてきました。
北海道の秋はとても短いので、紅葉にゴルフに急ぎ足で楽しみ尽くそうと思います!


ウピっ\(//∇//)\



| 遠出 | 15:44 | comments(0) | - |
さくらんぼ狩り
ずっとず〜っと忙しくって、ただただ忙しくって、集中力も限界・・・

そうなったらもう遊ぶしかないでしょ!
いつよ?
今でしょ!

・・・(ーー;)(汗)

なにか充電しなきゃ〜ってコトで、今日は仁木町へさくらんぼ狩に行ってきました\(//∇//)\

毎年お世話になってる山田園さん



仁木町の有名所と比べれば規模は小さいようですが、ここはペットもOKなので毎年行ってます。

たわわに実ったさくらんぼちゃん



小振りな上に色もイマイチなように見えるけど、味はバツグン!
甘いしみずみずしいし、夢中で食べる・狩る・食べるの繰り返し(笑)

つっくと大も、年に一度の食べ放題の日( ̄▽ ̄)



「もういらない」ってだけ食べてきました^_^

北海道の短い短い夏。



楽しみます。

| 遠出 | 21:00 | comments(1) | - |
道北で見る風景
今日は北海道のてっぺんに行った時に写した風景をご紹介しますラッキー

北海道といえば、広大な土地に真っ直ぐな道。

まっすぐな道

永遠と続く直線道路。
前も後ろも車はありません。
渋滞??
もちろんありません!!
高速道路並な道路です(制限速度は守りましょう!。ここは何キロが制限速度だったかな??)

稚内は風の街。
西風が強い場所に風力発電が建っています。

風力発電

何基あったか数えたけど途中でわからなくなっちゃいました(笑)
だってみんな同じなんですもんたらーっ
これでどんだけ発電されるんでしょうかね?

そして“北”といえば“日本海”。
自然の荒波が人生と重なって見えてきます。

日本海

演歌です〜♪

そして、我が故郷から立派な美しい利尻富士が見えます。
この富士さんを見てsattoは大きく育ちました(横幅に・・・汗

利尻富士

国立公園に指定されている(たしか・・・)利尻富士。
山の頂にはまだうっすら雪が残っています。
久々に見た利尻富士。本当にキレイでした。

見てます(笑)

さくつく姉妹も見ています(笑)

何もない小さな小さな街だけど、生まれ育った故郷はやっぱりいいものですね!
もう住めないけど・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 遠出 | 21:29 | comments(6) | - |
遠出@秋の紅葉
紅葉を見に登別に行ってきました。

行きはお天気も良くって暖かくって紅葉もきれいでサイコー!!だったけど、帰りはジャブジャブの雨で、道路も光って見えづらくって大変でした・・・。

ひどく疲れたので詳細はまた明日・・・

おやすみなさい。

| 遠出 | 23:59 | comments(0) | - |
ラベンダー in 富良野
昨日、富良野に行ってきましたー!
ちょうどラベンダー祭りも開催されていたようで、富良野市内はひっどいくらいありえないほどの大渋滞となっていました。
ちょっと(数メートル)動いたらしばらく止まる・・・の繰り返しムニョムニョ
渋滞中
渋滞中の車中から(笑)
朝9時半に札幌を出発し富良野市内に入るまで3時間半くらい(途中、休憩含む)。で、富良野市内から目的地の「ファーム富田」までが約6kmの道中なんだけど、スンゴイ渋滞していて、約3時間かかって、到着したのが夕方4時をまわっていましたポロリ
ファーム富田
でも、ラベンダーはちょうど見ごろとなっていて、濃い紫の絨毯が広大に広がっていました。とってもキレイでしたラブラブ
ラベンダー
昨日の富良野は、渋滞もさることながらえっらい強風で、盆地の夏とは思えないくらい激寒ムニョムニョしかし、観光客はいっぱいでしたラブラブ
畑の中
つくしは初めての富良野&ラベンダー(笑)
記念撮影をしようとすると、観光客の人も一緒になってさくつく姉妹を写していました(笑)
さっく
夕方なので画像が薄暗いたらーっ
つっく
つっくよ・・・これがラベンダーだぁ〜わーい
ラベンダー畑
本当に寒かった今年の富良野。
冷え切った身体を温めねばと、帰り足に「ハイランドふらの」温泉でお風呂に入ってきました。500円で入れて、露天付き!最高に極楽・極楽揺れるハートしてきました(笑)
昨日一日の運転時間 10時間半  走行距離 400キロ冷や汗

・・・つ・つかれました・・・たらーっ

| 遠出 | 10:51 | comments(3) | - |
さっぽろ湖
札幌(自宅)から1時間くらい山道を走るとさっぽろ湖があります。
ここは札幌の水道の源〜札幌ダムのあるところです。

山々に囲まれて、夏は清々しく秋は紅葉が美しく冬は道路が閉鎖されてて来られません(笑)
遠出をした時の休憩にはピッタシのところです。
さっぽろ湖

| 遠出 | 21:04 | comments(2) | - |
さくらんぼ狩り
今日は仁木町へさくらんぼ狩りに行ってきましたさくらんぼ
食べたい
朝早くでかけ、さきほど帰ってきたのでもうクタクタでゴザイマスたらーっ
くわしくは後日記載したいと思いますが、さくらもさくらんぼ狩り初体験のつくしもずーっと食う・食う・食うの食いっぱなしでした(笑)
お天気よし!気温よし!さくらんぼよし!で、申し分ないほど楽しんできましたラッキー
この季節って本当にサイコーハート大小

| 遠出 | 20:01 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みんなの足跡@
カウンター
現在の閲覧者数:
blogscouter
メール
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko