さっととさくつく(ダックス)のブログ



| - | | - | - |
ハギレ処理
今日も一日、ドシャブリ雨だった札幌ですあめ

会社の後輩で完璧な雨女がいます(笑)
彼女が休みの日は必ずと言っていいほど雨が降ります。
しかも降り方がハンパじゃないんです。
冬は必ず“猛吹雪”。夏は“ドシャブリ”。
ハイ。今日は彼女がお休みの日でしたたらーっ

・・・期待通りにドシャブリ(笑)・・・

さて、久々にsattoのタカラ箱(さくつく用の服の余った生地を保管してる箱)を開いてみました。
何か作ろうかなぁ〜って思ったんですが、中途半端な生地がドッサリ・ビッシリ・ギッシリ詰まっていました汗

ハギレ

コレ、ほんの一部です。

まだまだあるハンパ生地。
これを一斉処分をしようとあるモノをせっせと作ろうと思いますひらめき
途中で音を上げる可能性大なので、何を作るかは今は秘密(笑)
今回は、ミシン子さんではなく手でチクチクっと地味に、がしかし構想は無限大で頑張ろうと思いますイヒヒ

そんな私を冷ややかな目でみる二人・・・

つくし

つくしのお仕事は私の邪魔をすること(笑)
膝の上にのっかてみたり、必要以上にひっつき虫に変身するそうですたらーっ

さくら

さくら姉は、お誘い作戦を練っているそうです(笑)
貸してもくれないくせに、「遊べ!」と言わんばかりにおもちゃを手の届きそうな場所へポンっと置きます汗
手を伸ばせば必ずどこかへ持っていってしまうのに・・・たらーっ汗

今日もそんな二人に騙されて、ある物に手を付けられませんでした(笑)
ちゃんと出来上がるのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| おしごと | 22:12 | comments(3) | - |
絶不調(satto〜心の叫び)
ううう・・・
昨日は会社の研修会でいっぱい頭を使ってしまったたらーっ

それだけでも頭痛がするのに、研修会後の懇親会で
ほんのチョットだけ熱燗おサケを飲んでしまい
・・・・さらに頭痛冷や汗どんっ

薬を飲んでも水をたらふく飲んでも、
頭ガンガン 睡魔クラクラてれちゃう

早くお布団に帰りたい・・・。

| おしごと | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
つかれました・・・
9月に入ってから恐ろしいほどの残業が続いています。
働くって本当にタイヘン・・・
でも、世帯主だからしょうがないですよね・・ポロリ

職種が事務なので、朝から晩まで机に向かって字を書くか
パソコンに向かっているかなんだけど、長時間にわたって
同じ姿勢をしているからか最近は「肩コリ」と「背中コリ」
が激しく、帰宅してからさくつくの夜散歩の時に地味に
ストレッチをしても一向に改善されないポロリ

何か健康器具みたいなのを購入しようかなーーー
なんて考えてます・・・ってもきっと、3日坊主でしょうけどねたらーっ

明日・明後日と嬉しい2連休ラブ
いっぱい行きたいトコ・食べてみたいモノたくさんあるけど、
給料日前でお金もないので(笑)、いつものドームで遊んで寝て過ごす
休日ですムニョムニョ

| おしごと | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みんなの足跡@
カウンター
現在の閲覧者数:
blogscouter
メール
SEARCH THIS SITE
OTHER