さっととさくつく(ダックス)のブログ



| - | | - | - |
桜満開
GWに桜が満開になりました!





近所にある天神山緑地の桜も満開で、沢山の人が桜の木の下でお弁当を食べてました。
ウチも持って行けばよかったー(⌒-⌒; )

小太は犬生初めての桜。


でも、いつもは寝ている時間のせいか眠気の方が勝ってしまって、どの写真も眠ってる(笑)
そしてちょっとだけ初芝生も体験しました。



なんかパッとしないお天気GWになりそうですが、晴れ間をみてアチコチに行ってみようと思います\(//∇//)\

最近の大と小太のバトルをUPしてみました。
小生意気になってきました(笑)

犬の成長は本当に早いです。


| 散歩 | 20:03 | comments(0) | - |
雪あかり路
あっとゆう間に2月です。札幌では雪まつりが開催されていますが(開催早々、雪像倒壊の事故がニュースになっちゃいましたね)、今日は仕事を定時できりあげ、少々足を延ばしてコチラまでお出かけしてきました。 

今夜の気温は−6度。うぅ〜ん寒いっ!



こんな寒い夜だからこそ、とってもキレイなのです。




小樽の「雪あかり路」です。
運河にも、浮きの中にろうそくの灯りをともしてライトアップしています。
灯りがろうろうと揺れて、それはそれは幻想的なのです。
とってもロマンチックでした。







運河沿いの散策道には、雪や氷で作ったランタンの中にろうそくを点灯しています。



規模は全然大きくはないけれど、とってもステキでした。そして寒かった!!

観光客も多く、ちっくんと大ちょは“欧米”の方たちに写真を撮りまくられておりました(笑)
「キャワユイネェ〜」って声をかけられると、ちょっと喜んでしまった。
できれば、「飼い主もキャワイイネェェ〜」って言われたかった(笑)

そんなつっく・大ちょは、私がカメラを向けるとブレブレで使えない写真ばっかしなのに・・・
なので、UPできる写真が一枚もありません(--;
キャワイクナイネェェーーー

今年はモデル根性をつけさせねばだわっ!!

冬の夜の小樽はとってもステキでした。
来年もまた訪れてみようと思います。



| 散歩 | 23:49 | comments(2) | - |
お散歩 大通公園その
今の季節の大通公園はとっても色鮮やかおはな
各丁目ごとにステキなお花畑を作って、色鮮やかな夏を演出してくれています。
お花畑
特に、今一番キレイなのはコレじゃないでしょうか?
バラ
札幌でバラといえば「チザキ バラ園」なんでしょうが、大通公園のバラもなかなか見ごたえ十分ですラッキー
バラバラ
なんといってもタダだし(笑)

バラさく
バラさくらモグモグ
顔がハデ(?)なので、燃えるような真っ赤なバラが似合います(親バカ炸裂たらーっ
バラつく
バラつくしくるりんパクッ
こちらはいたってボケっな顔なので、淡い色のバラが無難かな(笑)

まぁ、お子らは「花よりダンゴ」の方が嬉しいと思いますがね・・・あせあせ

バラと犬
札幌にはきっとまだまだ良いトコがあるハズ!
お休みごとに出歩いて、また報告したいと思います。
こうご期待!!ラッキー

| 散歩 | 21:42 | comments(0) | - |
お散歩 大通公園その
なーんて寒いんでしょう!!!
7月の札幌とは思えないくらい寒いさむいムニョムニョ
この季節にトレーナーをがっちり着込んでいるsattoですあせあせ

さて先日、大通公園をお散歩した時のこと。
麦
大通公園に麦畑が出現した???
と、思ったらコレでしたラッキー
サッポロビール
今週の20日から大納涼〜サッポロ・ビアガーデン〜の準備真っ只中でしたラブラブ
こんなに寒くってビアガーデンビールって気分になれるかどうか心配ですが、札幌の真夏の風物詩です。

私は目下、こっちのビアガーデンが好きなのですがねハート大小
キリンビール
7月20日〜8月10日まで大通り公園で開催されているので、何度足を運べるか(笑)
なので、早く暑いあつい夏になってほしーです!

もちろん、さくつくもビアガーデンは大好きです。
今年も浴衣姿で行こうと思いますイヒヒ
暴走犬
今日は暴走プシューですがね・・・(笑)

| 散歩 | 21:09 | comments(0) | - |
テスト
123

123

| 散歩 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みんなの足跡@
カウンター
現在の閲覧者数:
blogscouter
メール
SEARCH THIS SITE
OTHER