さっととさくつく(ダックス)のブログ



| - | | - | - |
おnew〜服だよ
JUGEMテーマ:ペット

 今月の頭、つっくと大の服を作っていました。

そう。雪まつりに着て行くために間に合わそうと思い一生懸命途中まで作っていたのです。
んがしかーし、大の糸が出てきません事件によって、作業が一時中断。
その間、仕事も多忙になる出来事があり、全く手をつけることができませんでした。

あともうちょっとで完成なのに・・・
なくらいのハンパで止まっていた服を昨夜せっせと作業を進めて完成させることができましたー!



とゆうのも、会社のホームページに「スタッフ日記」なるものがあり、週一くらいで更新されていくのですが、この忙しい時期に私の番になったワケで、そのネタを作らねばならないってこともあって、完成を急いだのです。

(いつ頃UPされるかはわかりませんが、知ってる方は探してみて下さいね・笑)


今回はフリースに裏地をつけた二重構造。
丈も気持長めでお尻あたりまでスッポリ包まれます。
あったかいコト間違いナシ!「冬にはもってこい!」の一着になりそうです。



今日は日曜日♪
今は曇ってるけど、一応今日は晴れの予報だったので、ご飯を食べたら早速お散歩に出てみようと思います。

大はまだだっこのお散歩ですけどね・・・


| inuhuku | 08:10 | comments(3) | - |
慌てて急いでミシン子さん
JUGEMテーマ:ペット

今日は祝日♪
巷では3連休の方は多いんでしょうが、私は土曜日は普通通りの出勤です。

昼間に所用で出かけていた私。
昨日は病院が休診で大の様子を見ることができなかったので、今日はばばちゃん・つっくんも一緒に夕方から面会に行こうと準備をしていた所、マウペットクリニックからTelがありました。



「大ちゃんの件でお電話しましたー。」



あれ?また、大の容体が悪くなったのかしら?
心臓ドキドキドキドキ・・・・


「大ちゃんなんですけど、流動食を初めてからやっと今日、大腸に押し込んだ糸がウンチから出てきましたよー。」


おおっ!これで胃・腸とも詰りモノがなくなったぁー!!


「そこで、大ちゃんの退院なんですけど、ヒドイ回復力で(笑)、明日ドライフードに切り替えてゲリをしなければ夕方から退院できるんですが、お迎えは可能ですか?」


にょぉぉ〜!!
退院!!
できますとも!もちろんですとも!!
あとで病院へ行くので、その時に詳しく・・・


「あっ、今日は祝日なので診療時間はもう終わってるんですが・・・」


げげっげっ、
日曜・祝日の診療時間は午後3時までじゃった・・・
昨日・今日と顔を見なかったら、アイツ絶対に飼い主を忘れてるぜぇ・・・


とまぁ、明日の午後に退院できるかどうかもう一度病院からTelをいただくことにして、大が明日我が家へ帰ってくるかもしれないことになりましたー!!


わーいわーい(笑)




はっ!
退院してもお腹はまだ糸が付いたまんまだった!
さくつくが避妊手術した時に作った“なんちゃって腹巻”を引っ張りだしてみましたが大にはかなり大きそう。
なので、慌てて型紙を作って急いで大の服をせっせと作ってみました。

じゃーーーん♪




ちょっと豪華にフードとズボンもくっつけてみました!
急いでたので、袖と足のニットテープが足りなくて色が違うんですが(笑)

フリース地も豹柄しかなくって、どうよ?て感じですが、明日これを着て帰ってこられるようになってほしい〜です!

2日ぶりに会う大。
どうかどーーか、「お前だりだ?」になってませんように!!!(笑)


 

| inuhuku | 21:01 | comments(7) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みんなの足跡@
カウンター
現在の閲覧者数:
blogscouter
メール
SEARCH THIS SITE
OTHER