さっととさくつく(ダックス)のブログ



| - | | - | - |
ラベンダー


ラベンダーを見に富良野まで行ってきましたー!

一面紫色に染まったラベンダー畑はとってもキレイでした!



ファーム富田は相変わらずの大盛況\(//∇//)\

たっくさんの人・人・人でごった返してたんだけど、犬生初ラベンダーな小太を写そうとアングルを狙っていたところ、ある女性の方から、「ラベンダーを引き立たせるためにも、ぜひにワンちゃんを映させて下さい」と、イギリスのBBC放送の取材を受けちゃったんです\(//∇//)\

世界130ケ国に配信しているあのBBCですわよ奥さん!

さくらは親友チヨっ子と、どさんこワイドでローカルデビューはしてるけど、あーた!こっちはワールドですわよっ!

って、犬が !ですがね(⌒-⌒; )

1ケ月間、北海道の素晴らしさを紹介する番組の1コマらしいです。
犬3匹と楽しそうに散歩している風に頼まれたのですが、かなり強引に私が引っ張る・・・みたいな映像のような・・・
撮影をしてきました(笑)
テレビに写ってよい署名をするんですが、写ってるのはきっとつく・大・小の3匹でしょうけど、署名してきました。

なかなか出会わない経験をしてきました。

今日のステキな富良野のラベンダーは忘れられません\(//∇//)\



| つくだい | 20:44 | comments(0) | - |
増税前のお買い物\(//∇//)\
明後日4月1日から消費税が8%になりますね!
今日は増税前の最後の日曜日ということで、母と叔母の年寄り二人連れてお買い物へ行ってきましたの。
私はもっぱら、つくだいのトイレシートやらおもちゃやら

なにやら・・・












だいの弟やらを買って・・・
飼ってしまいました!

熾烈な争いが始まる予感〜(⌒-⌒; )

| つくだい | 19:10 | comments(0) | - |
癒される〜
いっぱい外で遊んだあとは・・・





寝顔は本当に天使のよう\(//∇//)\
とっても癒されます(笑)

| つくだい | 22:14 | comments(0) | - |
お花見
ようやく札幌にも桜の季節が到来しました\(//∇//)\
やっと咲いたよっ!





今日は久しぶりの青空&6月なみの気温でポカポカ日和り。
そして私はお休み!

しばらくつっく大ともお外で遊んでなかったので、大通公園でまるっと一日遊んできました。



花壇のお花もとってもキレイでした。



つっくと大も久々の笑顔でした\(//∇//)\

| つくだい | 19:47 | comments(0) | - |
まだ冬です
穏やかな日曜日は久しぶりだったので、今日はつっく大とお外で遊んできました( ̄▽ ̄)



大の目線の先には、お利口さんなプードル二匹。
いっちょ前に吠える吠える(⌒-⌒; )



しかし、3月も下旬に入るというのに、なんだこの雪はっ!!
春らしい気温になりつつも、北海道はまだまだ冬です



| つくだい | 20:48 | comments(0) | - |
ワクチン


今日はつっくんと大ちょのワクチン注射をうちにマウへ行ってきました。

二人とも、病院へ着くなりガッタガッタと震えあがっておりました。

つくし 3.8Kg
大ちょ 4.22Kg

まさかの4Kg超えの大ちょ。
太めとの優しい?コメントで、3Kg台に戻して下さいと先生からご指導いただきました(笑)

さて、つくしですが、いよいよ歯をなんとかせねばならない状況になりつつで、来月15日に治療の予約をしてきました。
さくらは11本も歯を抜かれたんだけど、つくしも前歯が全滅の恐れがあります。
マヌケな顔がもっと間抜けになりそうだけど、一度きちんと歯をリセットしないとね〜(⌒-⌒; )

食後の30分以内に歯の表面だけでも汚れを拭きとってあげるだけでも、歯石ケアは全然違うんですって!

今日から我が家も30分以内歯磨きを習慣付けして、歯石ケアをしていこうと思います\(//∇//)\

| つくだい | 16:40 | comments(0) | - |
2012 おめでとう!
 明けましておめでとうございます!
早いもので(?)、明日から仕事初めでございます(笑)

年末年始、特に何かしたワケではないんですが、楽しいお休みってのはあっとゆう間に終わってしまうんですね。

あまりお天気じゃなかった冬休みだったのですが、今年初のドボ〜ンもやってきました(笑)



ま新しい雪山にダイブさせられた大ちょ♪




つっくんなんか、雪につかってるいい感じ(笑)

今年はもう少し更新頻度をあげていきたいと思っております。
んがしかし、年末に携帯をI Phoneに機種変更してから、使い方に悪戦苦闘しており、かつただいま「なめこ栽培」アプリに勤しんでいるため、どれくらい更新ができるか・・・?(笑)

mixiも昨日から始めてみたので、どっちもちゃんと続けられるように頑張ります(笑)




つっく&大ちょのデコボコ姉弟も元気いっぱいです。
今年もたくさんの笑顔に出会えますように!!
私の恋も出会えますように!?

みなさん、2012年もよろしくお願いしまーす♡

| つくだい | 19:55 | comments(5) | - |
冬ですな・・・
 降りました!積もりましたよっ!!

雪がっっ!!


12月ですもん。こんな日がやってくることは毎年ながら覚悟はしているものの、こうして積もってしまうと、「とうとう冬になっちまったよ・・・」となぜか落胆してしまう。

だって冷たいし寒いし・・・

つっくんも大ちょも、ますますストーブの温風を陣取る時間も長くなってきている今日この頃。
北の大地は冬到来です。



つっくんの背丈ほどドッと積もった週末。
吹雪と雨の合間にお散歩を強行してみました(笑)
気温が高めだったおかげで、わりと行動的だったつっくんと大ちょ。
お尻が小刻みに震えてはいましたが、初雪ドボンを楽しんでおりました(笑)




大ちょのお散歩デビューは今年の厳寒の1月。
冬を楽しむ間もなく、「糸食い事件」で手術になり、まともに雪遊びをしていないんですよね。
なので、今季は私も頑張って、大ちょを本物の「どさんこ」に鍛えてあげようと思います。



雪の上を走るつっくん。
シーズン中、2〜3回くらいしか見られません(笑)



今、「南極大陸」ってドラマをやってるじゃないですか。
極寒の地でたくましく走る樺太犬たち。
彼らの勇姿にはほど遠いけど、雪の上を走るつっくんと大ちょを見て、今年こそはソリを引かせてみたい!!なんて野望を抱いてしまうんですよね(笑)
めっちゃ小さいソリがあればの話なんですがね(笑)

雪が溶けたり凍ったりと、道路はぐちゃぐちゃ&バリバリなんですが、長い長い冬をちょっとでも楽しみながら春を待ちたいと思います。



| つくだい | 22:22 | comments(3) | - |
落ち葉の絨毯
JUGEMテーマ:ペット
 
1ケ月前は北の大地の紅葉もこんなんだったのに・・・



11月にもなればこんなんになってしまいました。


・・・うっ、冬仕様(笑)


今日はわずかな紅葉を楽しもうと、中島公園まで足を延ばしてみました。



カモさんが気持よさげにスイースイと泳いでます。




そういえば、中島公園初デビューな大ちょ。
近いけどなかなか来る機会がなかったんだよね〜〜〜
雪が降る前に、つぶ天&あの子達とお散歩したいね〜♪




中島公園の木々も淋しくなってきていました。




イチョウも黄色くなりました。




銀杏もたわわに実っていました。
これってとっても美味しいんですよね〜




落ち葉の絨毯がとってもキレイでした。
つっくんの顔がよく映えるでしょ?(笑)




そんな落ち葉を食ってしまう大ちょ。
君はどこへ行っても生きていけるよ(--;

11月はわりと温かいと天気予報では言っておりましたが、初雪はいつごろになるのやら?

| つくだい | 22:12 | comments(2) | - |
ちょっと前のおはなし
JUGEMテーマ:ペット

ブログをおサボり中の写真が少々たまっていたのでここでご紹介〜♪

9月下旬、今年も最北の地より札幌まで鮭が登ってきましたよー(笑)



特大鮭を初めて見る大ちょ。
なんでも大げさにビビる大ちょなもんだから、鮭の前で座らせるのが大変でした(笑)

本当に大きな大きな秋鮭ちゃん♪
お腹にはたっくさんの こっこがキッシリと詰っていました。



ピカピカのこっこちゃん。
お口の中でプチプチ弾けて本当に美味しかったです。
こうして北の大地の秋は始まっていきましたぁ〜(今はもう晩秋ってか初冬って感じ?)


さて昨日、左側のほっぺが腫れてひどかったつっくんですが、一晩たって腫れがひいてきました。



頭数か所にポコっと歯の跡らしきものがあったので、やはり大ちょのやんちゃ行動がつっくんの腫れの原因だったのではないかと推測しております。
大ちょの調子ぶっこき度はハンパないですからね〜
つっくんがさくらのように、姉としての威厳を発揮してくれればいいのですがね・・・

やられたらやられっぱなしな不憫なつっくんが、やたらかわいいのでしたぁ〜(笑)

| つくだい | 17:38 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みんなの足跡@
カウンター
現在の閲覧者数:
blogscouter
メール
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko