さっととさくつく(ダックス)のブログ



| - | | - | - |
初遊び
JUGEMテーマ:ペット

 2011年のお正月。
北の大地はとっても穏やかで、冬なのに青空まで出ちゃってて、本当にすばらしいお天気に恵まれたお正月でした。

元旦はお正月の勤行会へ行ったあとに兄貴家族と新年会。
2日は飲み過ぎのせいで一日寝て食って(笑)
3日は某大型ホームセンターAKの初売りに出かけ、デオシートの大量購入&つっくと大のカラーやらハーネスを大量購入(300円均一セール品♪)
近々やってくる大のお散歩デビューに向けての準備です(笑)



服嫌い&カラー嫌い&ハーネスもっと嫌いな大。
寝ぼけた状態じゃないと装着できません(笑)




昔から好きで使っていたメーカーのカラー&ハーネスが300円セールだったのには驚き!!
リードがなかったのが残念でしたが、まぁ〜リードはいくらでも作れるので(笑)


そんなウホウホ気分で過ごした翌日の今日(4日)は、つっく・大の初遊びです。



去年のクリスマスパーティー以来の再会♪

テンションあげあげで出迎えてくれた「つぶ天3姉妹」たち(笑)
大もここのお姉ちゃんたちが大好き!

こっこ特有の「空気読めない遊んで攻撃」で、し烈なバトル戦が繰り広げられていました。

特に一緒になって遊んでくれたのがブチっ子みりんちゃん。
こっこのあやし方がとっても上手なんですよね〜

レディースの中で唯一の男の子の大。
今はまだこっこだからお姉ちゃんたちも加減をしてくれているけど、あまり図に乗るとおっかない姉さんたちだって覚えておきなさいよ!(笑)


激しかった初遊び。
写真が少なかったのにはかなりびっくり!
大のワクチンが終わったら、今度はお外でいっぱい遊びましょうねえ☆

abykokoちゃん・ちよっ子ちゃん・みーこんぱ・ねねちょ♪
遊んでくれてありがとー!!

| なかま | 21:00 | comments(0) | - |
狩っちゃうゾっ!
JUGEMテーマ:ペット

とうとう10月です。



我が家から見える桜の葉っぱも赤く色づいてきました。
これから、もっともっと秋色になってきます。

今年もあと3ケ月。
早いなぁ〜〜〜

さてさて、本日は会社をお休みして予てより計画をしていた「狩り」に行ってきました。

目指すは小樽の向こうの仁木町。
「狩り」はコレです。コレ↓コレ↓



だだん!!




プルーン狩りに行ってきました。


果樹園はいつもの山田園さん。
夏はさくらんぼ狩り。
初秋から10月いっぱいまで、ブルーベリー・プルーン・ぶどう ・りんごなんかが「狩り」を楽しめるんですが、ここの果樹園はワンコOKなので、数年前からちょくちょく楽しませていただいております。

夏はさくらの体力を考えて、仁木町まで来ることはできなかったんですが、今日はお天気も良かったので思いきって来てみました。

大人500円で食べ放題♪
お持ち帰りは、1kg 700円と、とてもリーズナブルに楽しめるところが、果物狩りを気軽に楽しめる要因の一つ。

普段、記憶の奥底に隠している“野生”が、ふつふつと甦ってきます(笑)
脚立に登って、大きくって美味しいプルーンを狩りまくりです!



にゃはっ(笑)
私じゃないよ!!


今日はsatto家とabykoko家のコラボ狩り三昧だったのでしたぁ〜



人間も犬さんも、モリモリお腹いっぱいプルーンを堪能しました。

お腹いっぱいになって、なぜだかツルリチームが一斉にゴロンタしまくり(笑)



チヨ姉さん・みりんちゃんに、つっくまでが一緒に重なるようにゴロンタ・スリスリしていました。
つっくんも今日はチヨ姉さん・みりんちゃんと遊べて楽しそうでした。

とっても賑やかで美味しくって楽しかったプルーン狩り。
果物狩りは、今年は今日で打ち止めですが、また来年〜さくらんぼがたわわに実ったころ、またみんなで狩りに出ようね。



| なかま | 19:08 | comments(3) | - |
みんな、ありがとう!
JUGEMテーマ:ペット
 
7月13日 曇りのち晴れ 気温 ちょうどいい感じ♪


今日はさくらの“竹馬の友”の「つぶ天」姉妹が遊びに来てくれました♪



おチョボ口(くち)なのに、おもちゃを3つも咥えて離さないちよ姉さん(笑)




時どきさえずっちゃりするナイスバディーなみりんちゃん♪




つっくの永遠の天敵?パイボハンターだけど、いっつも元気印なネネコサミン♪


今日は昼間も徘徊行動に勤しんでいたさくら。
ご飯を食べたあとはウツラウツラ・・・としていたのですが、つぶ天姉妹がやってきてから気合が入ったのか、さくらもおもちゃを咥えて遊びだしました。
ず〜っとず〜っと一緒に遊んで一緒に育った、いわばチヨ・さくは“竹馬の友”。
さくらもチヨちゃんが来てくれたおかげで、「元気」をもらったようです。



ちょっと斜め45度加減ですが(笑)


さらに、親友のabykokoちゃんから、「がんが逃げていく食事と生活」という本をお見舞いでいただきました。
以前にブログを読んでメールを下さったcanママさんからもご紹介いただいてた本でした!
手作りご飯のレシピが載っていたり、食べ物から免疫力をつけるためのことなどが書かれているようで、この本を勉強しながらさくらの病気と闘っていこうと思います!
abykokoちゃん、本当にありがとっ!

さらに!!
さくらのために、お見舞いをおくって下さったあえるママさん!
sattoのためにスィーツをおくって下さったかよぽんさん!
写真はないですが(笑)、さくらも私もとっても美味しく〜いただきました!!
改めてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました♪

またdonchiママさん、同じ北の大地にご在住のロッソ&ビアンコママさん、応援メールを本当にありがとうございます!
こうして皆さんに支えられて励ましていただいて、本当に心強く、とっても感謝しています。

帰りがけにabkokoちゃんから、「病気とは長い付き合いになるから、sattoがションボリしちゃうとその気持ちがさくらにわかっちゃうから元気だしなね!」って勇気づけられて本当にその通り!って思いました。

さくらの調子もまだまだ波がありますが、一喜一憂せず頑張っていこうと思います。

本当にみなさん、ありがとうございます!
これからもがんばるので見守ってて下さいね☆☆☆



| なかま | 23:59 | - | - |
そしてあの子は帰ってしまった
JUGEMテーマ:ペット

 GWが終わった途端に、いっきにお天気が崩れ5月とは思えないくらい寒い日が続いた北の大地。
おかげですっかり風邪っぴきになってしまい、気付けばあの子が味噌市に帰ってしまってから一週間以上も経ってしまっていました。

楽しい時間は本当にあっとゆう間に過ぎてしまうもの。
5月4日 あの子は味噌市に帰ってしまいました。

飛行機搭乗の一時間前に空港に到着しようと7時半に我が家を出発。
がしかし、お迎えの時の“遅刻事件”が頭をよぎり、いくらなんでも飛行機は待っててくれないので、余裕をもって高速道路を走りました。

普段は全く使わない高速道路。

一気に無口になる私。


  ・・・だって、おっかないんだもん(笑)・・・

久々に手に汗にぎるドライブを終えて千歳空港に近づくと若干時間に余裕が・・・

ならば少しオシッコタイムにいたしましょう!と、空港脇にある空き地で放牧してきました。



なぜかそっぽを向く二人・・・




北の大地の空気を忘れないでね。


しばし放牧を楽しんでいざ空港へ。

出発ロビーで搭乗時間を待っていると、この方たちも空港へかけつけて来ました。



まめもみさん・まめ王子・もみじちゃん・こすけ君。

この子たちは、人前ではけっしてガウガウしないので、空港内でもこうしてお顔を見ることができるんですね〜♪

ウチはかたっぱしからメンチ切りなので、終始カートインのままでした(笑)


搭乗時間が近づき、茜ちゃんはペットカウンターで運ばれ、かよぽんさん&殿さまもゲートの向こうの人になってしまいました。


なかなか春が来なかった北の大地。
へびいぬご一家が来られた1日〜4日の間が一番暖かかったような感じでした。

GWではまだまだ茶色だった札幌もようやくさくら色になってきました。
一緒にお花見ができなかったのが残念でしたが、とっても楽しい4日間でした。

かよぽんさん・殿さま・茜ちゃん、本当にありがとうございました。
懲りずにまた北海道へ遊びに来て下さいね☆




※※※おまけ※※※

我が家に滞在中、殿さまにお子を写すテクを伝授していただきました!

ズームを使い、できるだけお子以外のコチャコチャしたものが背景に写らないようにするといいんですって!!
ズームなんて遠いものを写す時しか使ったコトないんですけどね!
そんな風に写すなんて思いもしませんでした。

んで、さっそく即効お試し撮り(笑)




ちょっと凛々しい茜さん




寝ぼけなつっくん




起こしたら怖そう・・・さく姉(笑)


なんか、ズームにはまりそうな今日この頃です(笑)


茜ちゃんが帰ってからも2〜3日は、さくらもつくしも茜ちゃんを捜して家中をウロウロしておりました(笑)
案外、「新たな妹が我が家にやって来た」って思っていたのかも(笑)



今度は私たちが味噌市へおしかけちゃいましょうね☆☆☆




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| なかま | 22:02 | comments(3) | - |
あの子も小樽へ行ってみた!
JUGEMテーマ:ペット
 
5月3日 晴れだけど強風(笑)



この日は猫殿のリクエストにより、小樽へ行ってまいりました。

GWど真ん中の小樽はどこもかしこも人・ヒト・ひと。
人間の視界に入らないダックスチーム。
人の足がちょっと怖かったかもしれないね・・・。

それでも、人の流れが切れた場所を見計らって記念撮影。



オルゴール堂をバックにパシャリ☆




「北菓楼」の看板とコラボってみたり(笑)


中通りのお店がいっぱい並んでるところでは、焼きホタテやら焼きカニやら美味しいモノがいっぱい!!
小樽に来たら必ずいただくのがコレ



濃厚ソフトクリーム♪♪♪

とってもウマかったです(笑)


1日〜3日まで寝食を共にしていた茜ちゃん・さくら・つくし軍団。
午前中茜ちゃんが、おもちゃを一人占めしていたさくらに近づいてメンチ切られたのですが、彼女は大物?いやいや、心がおおらかなのねきっと!
さくらに動じることなく、小樽では仲良く並んでお散歩も楽しんでくれているようでした。



ちょっとだけリードで微調整はしていますが・・・(笑)



猫殿がなぜ小樽をリクエストしたのか。
それは運河通りの夕暮れの写真を撮りたかったんですって。

陽が暮れるにしたがって嫌〜な雲が広がってきて、思っていたような写真が撮れたかはわかりませんが、あっちこっちと移動しながらカシャカシャ映してました(笑)



どんな写真が撮れたのか、とっても楽しみですね☆


そんな小樽での最高の一枚!




小樽だね〜〜〜(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| なかま | 21:08 | comments(4) | - |
あの子が豊平川へやって来た!
JUGEMテーマ:ペット
 
5月2日。

味噌市からやって来たへびいぬ一家の2日目。
この日は、数年ぶりの毛短会札幌オフ会に参加しました。

3〜4年ぶり?

いつもは月寒にあるドームの芝生でオフ会を行っていたのですが、今は有料ランになってしまい、自由に使えなくなってしまったので、札幌を流れる豊平川の河川敷で集合してみました!

ここで 「サプライズミッション供


去年、軽井沢で「すむだ祭り」に参加していた毛短会広報部長さん(笑)
GWは北海道に帰ってこられないってゆうことだったのですが、強行(?)帰省をしていたらしく、オフ会に参加してくれたのです。

ええ、ここでは再会をびっくり感動させるために「絶対に秘密にしてるね!」って言いだしっぺだったので、最後までボロがでなくってほ〜っとしました(笑)

お昼の12時。豊平川某所。
ワラワラ〜っとつるっとチームが集まりだしました。



ボールで遊んだり♪





茜ちゃんも楽しそう!




笑ってみたり(笑)




モデルだったり♪




さくらの彼氏(左:正吉君)と再会できたり♪♪




総勢14ワンコと戯れた札幌オフ会でした〜☆☆☆

参加ワンは 毛短会webmasterのabykokoちゃんのblog  アビココロコシラズ を見てね☆


久々のオフ会で初の試みでBBQなんぞもやってみたのですが、本当に楽しかったです!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| なかま | 21:38 | comments(3) | - |
あの子がやってきた!
JUGEMテーマ:ペット
 
なかなか更新もしないまま、あ〜っとゆうまに過ぎてしまった4月(笑)

去年のGWは、お友達abykokoちゃんと飛行機に乗って軽井沢へ「すむだ祭り」へ参加しとりましたが、今年はなんと!!なんとなんと!!!

はるばる味噌市から「あの一家」が北の大地・北海道へやってきました!



「へびいぬかふぇ♪」のかよぽんさん・ねこ殿・茜ちゃんです。

5月1日。
一年ぶりの再会なので、早めに空港に到着し感動の再会をしようと思っていたのに、つっくの「ひーはー!」阻止のため、公園で軽めの運動をした時間がおしてしまい、空港到着が約15分の遅刻・・・。
しかも、千歳空港の到着ロビーがあんなに広かったとは気付かなかったsatto。
空港で迷子になり、かよぽんさんと携帯電話で右だの左だの誘導してもらい、かよぽん家が北海道上陸してより45分くらい経ってからの感動の(?)再会を果たしました(--:


・・・かよぽんご一家さま・・・め、めんぼくねぇ・・・


無事にお迎えができ、いざ札幌へ!
実はこの日はある「ミッション機が計画されており、空港出発の時に合図となるメールが発信されたのです。

車中、「北海道上空から見る大地はまだ茶色だった」とか、「ふきのとうが出てる!!」とか、たわいない話をしながら、計画を遂行する某大型ホームセンターAKへ。


かよぽん一家が気付くまで声をかけないように頼まれていたので、


私(メール):「着きました。ペット館の方へ向かいます。目印は茜ちゃんと一緒に乗ってるさくつくで    す。私はトイレへ・・・」と目印を連絡(笑)


今回初顔合わせとなる 「もみじ咲く、まめたろうな日々。」 のまめもみさんです♪



サプライズミッション大成功!!

かよぽんさん他、みんながアイドルすずちゃんも一緒にお迎えにきてくれておりましたの!
同じ大地に住みながらもなかなかお会いできないすずちゃんの登場にワタクシも大興奮!!
でした(笑)

それから場所を移動してかなり遅めのランチのため  レストラワン  さんへ。

生茜ちゃんのノセノセ生ライブもありました(笑)



いろんな話に花が咲き、茜ちゃんを中心に写真を撮ったり撮られたり、もちろんお決まりの集合写真も撮りましたよ!



まめもみさんがお揃いのシャツをプレゼントしてくれました♪
かわいい花柄プリントなの!
4月末までは冷たい雨・風で、春はどこいった?!って感じでしたが、茜ちゃんが青空を、まめもみさんが春の暖かさを運んできてくれた!!って感じでした。

・・・ちなみに私はドシャブリ女(笑)・・・ナイショだよ・・・


お腹もいっぱいになり、再び場所を移動して大通公園へ。
茜ちゃんに北の大地を踏みしめて堪能してもらいたかったのに、つっくの一人暴走遊びだったような気がします(--;



初めての北海道はどうだったかな?

次の日は久しぶりの北海道オフ!またまたサプライズな「ミッション供が待ち受けているのですが、ここでも口止めを・・・(笑)

北海道民はサプライズがとっても好きなのです(笑)
その模様はまた後日に続きます!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| なかま | 21:27 | comments(5) | - |
今年最後のお食事会♪
JUGEMテーマ:ペット
今日は12月最後の日曜日。
なので、ちょっとリッチなランチを食べにいってきました♪

場所はリッチなだけに、北区にあるレストラワンさん

何度か食べに行ってるにもかかわらず、何度も道に迷う私。 
今日も途中に迷うコースがあったのですが、約束の時間より10分くらいの遅刻で到着です(笑)


では、本日のコース料理をどうぞ!(笑)



コンソメスープでしょ〜




なんかお肉でしょ〜(ポークって言ってたかな?)




パスタでしょ〜




そしてデザートにこれまた美味しいチーズケーキ♪

全てとっても美味しくって、お腹いっぱいになりました☆☆☆



そ・そ・そ!

今日のランチをご一緒した方々をご紹介せねば!!





もみじ咲く、まめたろうな日々。の、まめもみさんとまめたろう君ともみじちゃん


つもはここに「こすけ君」というナイスガイもいるんだけど、今日はとある理由でお留守番なんですって(笑)

その理由は、まめもみさんのBLOGへGO!してね☆



そしてもう一族(笑)



アビココロコシラズな、abykokoちゃん・チヨッ子ちゃん・みりんこさん・ねねコサミン

コチラも10月のオータムフェスタ以来のご無沙汰ぶり(笑)
ねねコサミンは昨日トリミングしたばかりらしく、とってもいい香りがしてました。
相変わらずハイパーちゃんだったけどね(笑)


そしてわが家は、さくら姉は元気なんだけどただ今ワンコ餌以外はNGとしている為、ランチの場所へ連れて行くのは酷と判断し、本日はつっくんだけの参戦です。
がしかし、さくら姉がいないつっくんは不安なのか終始ションボリーナ気味(笑)




やっぱり、つっくはさくら姉がいて元気なつっくんになれるようです(笑)



そしてお決まりの全員集合!!



みんな目線がバラバラです(笑)

まめもみさんとabykokoちゃんは、今日がお初だったのですが、二人はさすがにオトナですね!
旧知の友って感じでお話も進み、楽しい時間を過すことができました。




そして、まめもみさんから美味しいプレゼントをいただきました♪
どれもさくらの大好きなモノばかりっ!

さくらの再検査で異常がなくなった暁には、タップリといただきますね☆
本当にありがとうございました!!


そして、今日の渾身の一枚!



オッサンか?(笑)


あと2回会社へ行けば年末年始休暇に入ります!
早く休みた〜い!!




 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| なかま | 22:11 | comments(6) | - |
プチ☆デート
今日は楽しみにしていたプチ☆デートでした。
お相手は、まろとBerry(blog) のちゃりぷご夫婦ラブラブ

この3連休を使って札幌へ遊びに来られていたんです♪
あいにく、この連休中の札幌のお天気はほとんど悪く、今日は午後から雨の予報。
あまり札幌市内の観光もされていないようでしたが、寒いしいつ雨が降ってくるかもわからないので、市内にあるコジャレた雰囲気のカフェでしばし雑談議していました。

もちろん、メンツは私だけではありません!
久々の再会♪
もみじ咲く、まめたろうな日々。(blog) の、まめもみさんファミリーもご一緒に揺れるハート

まめくん・もみちゃん

初めてお会いしたちゅりぷご夫婦揺れるハート
ちゅりぷさんはとってもキレイで、本当にステキな方!
だんなさんもとっても優しさが全身からにじみ出てる感じで、とってもステキなご夫婦でした。
ちゅりぷさんが“花粉症”のため、白いマスクをしていたんですけど、マスクを見慣れないさくらがワンワンしちゃって本当にごめんなさいでしたたらーっ
なにせ、北海道では花粉症が発症するほどの花粉が飛び散らないので、インフル以外はマスクってあまり見かけないんですよね(笑)
決して“怪しい”って思ってはいないのでご安心を・・・(笑)


久々に再会したまめくん・もみちゃんも、今回もやはりとっても大人しく、さくつくの激しいご挨拶に閉口しているようでしたたらーっ
ビックリさせてごめんねぇ・・・(さくつくに関してあやまってばかりのsatto・・・しつけの方法を間違ったようですポロリ

集合!!

(右はじにいるトイプーちゃんは、カフェの看板犬のロビンちゃん。とっても小さくって犬見知り・人見知りします。おちゃめちゃん揺れるハート

初めて伺ったドック・カフェ。
「tou tou reve」さん 
オープン30分前にもかかわらず、快く入れてくれてかつ店内フリーで遊ばせていただいて本当にありがとうございました。
とっても居心地のいいお店でしたよ揺れるハート
私、通ってしまいそうです!!
(blogにまめくん・もみちゃん・さくつく姉妹が紹介されているので、よかったらご覧になってみて下さいね)

飛行機が出発するまでのちょっとの時間でしたが、ちゅりぷご夫婦にお会いできて本当に楽しかったです。
次はGW!今度はきっと生まろすけ君・生Berryちゃんともお会いできますね!
まろすけ君はガウガウされると引いてしまう・・・とゆう情報も手に入れたので、嫌われないようにさくつくにはこれからガウガウしないよう猛特訓せねばなりません!!
でも、あまり期待しないで下さいねたらーっ汗

最後に、ちゅりぷご夫婦からステキなゴ〜ジャスなお土産までいただきました。

お土産いただきました

こんなにたくさん、飛行機に乗せてきて下さったんです。
きっと、ご自身の着替えのパンツよりも重かったハズ・・・
なーんも気遣いなんていらないのに・・・
で・も!とっても嬉しかったです♪
さくらはさっそくピッピ♪鳴らして遊んでます。
フードボールもとっても可愛い!!陶器なので本当に重かったですよね・・・。
大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました!

また元気でお会いできる日を楽しみにしていまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| なかま | 21:15 | comments(6) | - |
おめでとうございます♪
JUGEMテーマ:ペット


 へびいぬかふぇ♪ の かよぽんさんとのコラボ企画 「激写!衝撃画像コンテスト!」の入賞者さまへの賞品が発送されたとの連絡を受け、あわせてご報告の記事をUPしようと思ったら、もうすでに届いているそうな(笑)

つたない手作りのモノですが、かよぽんさんと心を込めて作った品々をご紹介しようとも考えたのですが、見事入賞した1位のあえるママさんと2位の茶ママさんがすんばらしく紹介して下さったので、そちらでご覧になっていただければと思います♪

お二人のブログの賞品紹介記事はコチラ↓

ラッキーあえるママさん   あえるとのんびり日記

ラッキー茶ママさん     茶3匹のおとおりだ〜い


また、同じく2位のハルKINGさんへの賞品は近々かよぽんさんから発送されるそうなので、楽しみにお待ち下さい♪

そして、「特別審査員賞」に輝いたそののさんへは、「みそ’S」新年会にて表彰式が行われるとのことでしたので、胴を長〜くしてお待ち下さいませね☆

「衝撃コンテスト」の時季は、ちょうど仕事が忙しくって何から何までかよぽんさんにお任せで、今回の企画はかよぽんさんと、応募して下さった皆様と、熱き投票をして下さったたくさんの方々のおかげで大成功しました!
改めてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!!

今回は入賞した4名の方々でしたが、「衝撃」を披露してくれた子みーんな本当に可愛かったです(ウチの子も含めて・笑)

らんにんぐぅ〜

次回、また何か企画を思いついたらデデデンと発表しますので、お楽しみにしてて下さいね!


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

| なかま | 20:45 | comments(3) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みんなの足跡@
カウンター
現在の閲覧者数:
blogscouter
メール
SEARCH THIS SITE
OTHER