さっととさくつく(ダックス)のブログ



| - | | - | - |
風邪っぴきなのです。。。
楽しくて忙しかった連休が明けたとたん。。。

風邪っぴきになっちゃいました。

今朝なんで、ありえないことに背中の筋ちがいをしていまい、朝から激痛と戦っておりました。

んっもう、せつないっ!!

明日もあさっても仕事は休めないのでぼちぼち寝ようと思います。

今週に入ってお天気もサイアク。。。
お散歩もあたらず、私とも遊んでもらえずのさくつく。。。
きっとウップンがこってり溜まってるんだろうなぁ。。。

元気になったら「もうイヤッ!」ってほど遊んでやるからね♪




ブログ・ランキングに参加しています!
ようやく50位以内に復活しました!
応援、ありがとうございまっす♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 健康 | 22:39 | comments(2) | - |
腰痛再発。。。
昨日の「爆弾低気圧」がもたらしたドカ雪で、私の「爆弾腰」がまたしても悲鳴をあげてしまいました。

やーっと良くなりつつだったのに。。。

しかも、今晩から明日にかけてまたドッカと雪が降ってくるらしい。。。

お願いだから もう降らないでぇぇー!!!

というわけで、
非常に状態が悪いのでとっとと寝ます。湿布貼って寝ます。もう寝ます。。。

みなさん、腰は大事にして下さいね!

| 健康 | 23:18 | comments(0) | - |
直角生活。。。
土曜日に車の救助で傷めた腰。。。

昨日は一日、ずっと安静に大人しくしていたのですが一向に回復する兆しもなくポロリ

寝返りをうつのも大変なので、痛み止めを飲み、腰に湿布を何枚も貼ったまでは良かったのですが、うかつにも腹巻までして寝てしまったものだから、血行不良をおこしたらしく、痛い面積増大で這い蹲って今朝は起きましたたらーっ

腰だけじゃなく背中も痛い・・・
しかも、なんだか筋肉痛らしき痛みも・・・たらーっ

今日は月曜日だし、あれやこれやと仕事もいっぱいで休んでられないし、頑張って会社へ行ったけど、身体を真っ直ぐにして歩くコトもできず・・・

大昔にテレビでやってた「カックラキン大放送」の“ナオコおばぁーちゃん”のように、腰を直角に曲げて今日は会社で過ごしていました(笑)

よりによって今日から3日間、他社(同業社)のおっさん風なエライ人とわりと若めなお兄さんが研修でわが社の業務を見学に来ていて、とっても珍しいモノでも見るような目でみられてしまいました。。。せつない。。。

今日は間違っても“腹巻”はしないで寝ようと思います。

はよ治ってほしい我が腰。。。

あああー痛いっす泣き顔

今日のさくつく。
昼間、何して遊んでいたのやら?
もうすでに爆睡モードになっておりました。
なので、こんなイタズラを。。。



「さくらぁ〜!」と呼ぶと、二人して反応します。
こんなさくつく姉妹がとっても可愛いですラッキー

ブログ・ランキングに参加しています。
みなさん、ギックリにはお気をつけあそばせ。。。
応援クリックよろしくお願いしまっすわーい
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 健康 | 21:28 | comments(6) | - |
体重測定
今日は月末最終日。
しかも、会社の年度末ってコトで、今日の帰宅は22時すぎびっくり
まったく疲労困ぱいですプシュー

毎月最終日はこんな時間の帰宅になるので考えました。

月末は体重測定の日にしよー!!

コレだっ揺れるハート

いつもは思いつきのままに体重測定してたけど、毎月定期的に計りたいとは思っていたので、健康のバロメーターをはかるのにもいいしひらめき

ってことで、さくつく姉妹の体重を早速計ってみました。

さくら姉  4.2kg

つくし妹  3.6kg

さくら 0.2kg減

つくし 0.2kg増

こんな結果です。

最近、つくしがズングリムックリになってきたと思ったらやっぱり体重が増えていました。
ご飯の量やおやつのタイミングなどかんがえなきゃなりませんなぁ〜。

sakutuku

毎月計って、健康で長生きしてちょーだいねラッキー

| 健康 | 23:14 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みんなの足跡@
カウンター
現在の閲覧者数:
blogscouter
メール
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko